台風24号近づく

またしても台風が近づいていますね。

前回の22号の被害から立ち直っていない方もいらっしゃる中で、どうなるのか心配です。

今年の夏は災害続きでベランダのバラたちもその度に、葉っぱを散り散りにされ枝枯れし、ようやく立ち直り、新しい葉っぱが展開し蕾をつけているものもあります。

台風が近づくたびに小さい鉢は室内に取り込むようにしていますが、この作業が結構、大変なのよね😭

 

ひとまず今日は朝早くから近所のスーパーに買い出しに出かけました。

早い時間だからそんなに混んでないだろうと思っていたら、甘かった(^_^;)

すでに駐車場は満車で、大量に備え付けてあるカートすらもうなく(^^;;

なんとか一つをゲットし、大好きなゴールデンキウィをカゴに放り込んで、余裕をかまし、薬局へ向かい、ゴミ袋や洗剤など日用品を購入。

 

大好きな鶏白湯を2セットゲット

あっさりしたスープがたまらなく好きです。

それにしてもカップラーメンの棚のさみしいこと、ほとんど空っぽでした。

災害となるとカップラーメンを皆さん召し上がるのかしら?

 

f:id:jangrose:20180929123736j:plain

 

そのあとは適当にお惣菜などをカゴに放り込み、これまた大好きなヨーグルトOHAYOの「ぜいたく果実」シリーズのブルーベリーアイスバーを見つけ、寒いけどゲット🤣

本当は5本入りパックが欲しかったけど、レジでの待ち時間やもしまた停電した時にアイスが溶けてしまう危険を冒したくなかったので、2本にしました。

15個もあるレジを全部オープンしていたためか、さほど待たずに会計できました😋

f:id:jangrose:20180929123738j:plain

 

これで食料は大丈夫ですね。

ニュースでは今日中にベランダなどは片付けましょうと言ってるけど、明日の午前中でもよくないかな?って思ってる😏

デスクワークに飽きたらぼちぼちやり始めしょう😊

 

 

#台風24号 #鶏白湯 #OHAYO #ぜいたく果実