夏のガーデン

1週間の夏休みが今日で終わり😢

例年のごとく南の島にある実家のガーデンの手入れで終わりました。

f:id:jangrose:20180724164955j:image

外気温は34度くらいで関西より気温も湿度も低く、木陰に入れば快適でした。

ガーデンはと言えば、バラたちはしょぼーい夏花を咲かせていました。

f:id:jangrose:20180724164839j:image

f:id:jangrose:20180724164932j:image
f:id:jangrose:20180724164928j:image

f:id:jangrose:20180724165147j:image

どれもイングリッシュローズです。

雑誌でバラは四季咲き性がもてはやされているが、夏に咲くとショボい花を咲かせやがってと疎まれる。じゃあ四季咲きはいつ咲けば良いの?と書いてあり、確かにそうだわ🤭

だったら一季咲きを植えれば良いのにね。

黒点で葉を落とした上に、雑草に覆われていましたが、まずは殺虫殺菌をやり、虫刺されを予防した上で草を抜き💦

そうこうしているうちに台風の影響を受け、雨が降ったらいきなり元気になり、メキメキと葉っぱが展開し、次々と花が咲き、他の草花たちも生き生きとしてきましたよ😊

f:id:jangrose:20180724165809j:image
f:id:jangrose:20180724165804j:image
f:id:jangrose:20180724165813j:image
f:id:jangrose:20180724165919j:image
f:id:jangrose:20180724165816j:image
f:id:jangrose:20180724165820j:image

明日から仕事なり🧚‍♂️

#イングリッシュローズ

#夏のガーデン

#ハイビスカス

#ビンカ #ポーチェラカ #南の島